【滞納中】国民年金払えないんですが...

 

どうもなっつです。

 

年が変わったと思ったらもう2月の半ばになってきましたね。

2月と言えばちょうど3年前に以前勤めていた会社を退職した頃です。

現在勤めている会社の状況を考えたら転職してもしなくても変わらなかったなーなんて思っています。

 

まあ、その話は今回は置いておいて...

 

会社を辞めてから他の会社に就職するまでの間に発生した国民年金を支払えという通告が来ていました。

www.irukasan.com

 

知らなかった自分も悪いのですが16400円の4ヶ月分をいきなり一括で払えという催告状が自宅に届いて困惑しました。

 

毎月借金を返済して残ったお金が少ないのだからそれに払う余裕なんてありませんでした。

 

ましてや当時はゆうちょ銀行との問題もあったので支払うことは絶対に出来ませんでした。

 

www.irukasan.com

 

とりあえず分割で支払いたいという希望を出して、1ヶ月分支払った後そのまま国民年金の支払いは放置して今に至ります。

  

www.irukasan.com

 

 

滞納している国民年金に関して音沙汰もない

あれからなんの手紙も届かなくなりました。今現在3ヶ月分の国民年金を滞納しています。

 

今どんな状況になっているのかすらわかりませんが、そろそろ払わないと催告状がまた来るのではないか?とかいきなり家に来て差し押さえなんてこともありえるのではないかと物凄い危機感を感じています。

 

でも、それでも支払ないんです。

 

自分の借金の返済、リハビリをしながら再就職活動をしている親への生活費を自分の給料から引いたらほとんど残らないんですよね...

それに使っている金額を減らしたりしたら今度は生活も出来なくなってくる。

 

ん?あれ...?

 

国民年金の滞納で差し押されたら結局生活出来なくなるんですが....

 

もう詰んでいるような気がしている。苦笑

 

今後どうしていけば良いのだろうか?

 

とりあえずまた少しだけ足掻いてみようと思う

 はい、というわけで仕事以外にもアルバイトを...するわけもなく

またスロットに泣き寝入りでもしようかと思います。

 

現状どこからもお金を借りることができない時点でアルバイトをするかスロットをするかのどちらかになる。

ただでさえ物凄い負担になってきている今の仕事をやりながらアルバイトをするのは正直かなりきついーーこの時点で甘えなのかもしれない。

 

今月の全財産は笑っても泣いても7000円しかないーー正確にはアドセンスですこしだけ貰えるので7000円ではないが...

 

ここで5000円のみを資金にしてスロットに本気で挑戦していきます。とにかく5000円無くなれば即終了します。というかそれ以上の投資金はありません。

 

自分の今の運でどこまで足掻く事ができるのかわかりませんが、次に書く記事で5000円消えました...なんて馬鹿みたいなことにならないように頑張ります。