頭がおかしいのでは?

アムウェイにハマった彼女は、借金をしている僕に20,0000円もする浄水器を買いたい(遠回しに買ってほしい。)と言ってきた。

【借金の返済】、【同棲生活の生活費】、【彼女のアムウェイ代】、【彼女との外出台】でカツカツの状態なのだから断った。

 

【前回の記事】

www.irukasan.com

 

翌日に彼女の母親から電話がきた。

 

母「彼女がアムウェイの浄水器欲しいって話聞いているかな?」

 

なっつ「聞いていますよ」

 

母「私たち、その話を聞いて諦めるように説得したんだけれどまったく聞く耳を持たないの」

 

なっつ「(ついにアムウェイにハマって暴走し始めた...)」

なっつ「そうなんですか~」

 

母「なっつくんから、言ってくれれば彼女も言うことを聞いてくれると思うから言ってくれないだろうか?」

 

なっつ「(...まじか..あなたの家族なのに...どうして俺が...)」

 

なっつ「わかりました。伝えるだけ伝えてみます。」

 

今振り返ってみれば、しっかり相手の親にも信頼されていたんだよな~って思う。

 

【関連記事】

www.irukasan.com

 

そして、彼女に改めて「浄水器はまだ必要ないのではないか?」と伝えた。

 

すると、案外簡単に彼女は引き下がって「わかった」と笑顔で答えた。

 

彼女の家族が何か根回しでもしたのだろうか?

 

けれど、うまく借金を増やすこともなくことを終えられてほっとした。

 

というか、アムウェイの影響力怖すぎ....

 

そして、ここからなっつの人生が本格的に壊れだした。

 

数か月後...無料だから、結婚式場へ見学に行ってみないかと彼女に言われた。

 

【続きの記事】

 

www.irukasan.com

 

借金返済と生きる励みになるので、ぽちっと応援お願いいたします...orz

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ボタンを押して応援する